30年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

幸せな気持ち

長女の出産予定日が近づいてる。

年度末で超多忙

でも、気にしてあげないと、と思い

体調どぉ?とラインでを送る

返ってきた言葉が

 

「そっとしておいて」

 

だった、、、

 

母として一人でがんばっていこうとする強い意志を感じた

 

きっと心ぼそいに違いない、でも自分で決めたことを自分でやり遂げる子なので、大丈夫だと自分に言い聞かせた。そして、

 

「何かあったら、連絡してね」

 

と伝えた。

 

母親としては心配ていろいろしてあげたくなるけど、SOSがくるまでは待ってようと、、、

 

 

あれから七か月が経ち、娘は立派にお母さんになり、私に頼ることなく愛娘との日々を楽しく過ごしている。大変なことももちろん多いはず、でもそんな全てをひっくるめて楽しくって仕方がないらしい

 

「まーちゃんが来てくれて私とっても満たされているんだよ、ママ」

 

そんな言葉をきいてまたまた幸せな気持ちになる

 

生まれてきてくれてありがとう

 

#赤ちゃんかわいい #生まれてきてくれてありがとう #娘の出産 #愛しい孫 #満たされてる