30年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

年越し、トマムにて

あと数時間で2019年が終わる。

平成から令和に変わり大変災害が多い年だった

私は今、次女と二人で北海道のトマムにあるクラブメッドで年越しのショーを観ているところ

 

f:id:sweetie-pie:20191231220853j:image

12/27早朝に羽田を飛び立ちあっと言う間に着いてしまった。

チャッピーが中学生になり土曜日に学校があり、週末スキーはもう行けない

 

思い切って二人でスキー合宿をしようとなり、クラブメットにきている。来てびっくり、日本語が通じない、笑笑 9割が外国人だそうだ。

一粒で二度美味しい気持ち、プチ海外旅行笑笑

 

f:id:sweetie-pie:20200101011552j:image

 

しかし、北海道まで来たが雪は少ない。

昨日は頂上の方から降りてくるときに草が生えて少し根が上がっていたところにつまづき、まるで背負い投げをくらったくらいの勢いで大転倒をしてしまい、いまは首が回りにくい😢

そんな感じで所どころ気をつけないと引っかかり飛ばされそうだ💧

f:id:sweetie-pie:20200101011500j:image

 

5日間滑り倒して楽しかったなー

まだいっしょに遊んでくれるけど、あと何年くらい付き合ってくれるんだろ、、、

 

年越しは、クラブメッドのカウントダウンで二人で踊って騒いで楽しかった😊

f:id:sweetie-pie:20200101011516j:image

 

まだしばらくはいっしょに遊びたいな

チャッピーに断れる頃には孫のまーちゃんが遊んでくれると勝手に期待している

 

これを書いている間に年が明けてしまった。

 

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

#北海道 #スキー #トマム #ClubMed

#Tomamu #日本語通じない #トマムはほぼ外国