30年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

ドレミの歌

チャッピーの合唱コンクールから引き続き歌声が響きわたる我が家

 

夜になるとご機嫌で彼女が歌い出すのはお風呂

夜中近くに歌い出すことがあるので、さすがにご近所から文句がくるのでは?ヒヤヒヤする

ご近所からのクレームは今のところはない、笑

 

ドレミの歌といえばかの有名な映画

サウンド オブ ミュージック」

の中でジュリー•アンドリュースがトランプ家の子どもたちに教えた歌

 

私はこの映画とこの歌が大好き💕

 

実は亡くなった父が車の中でこの映画のサウンドトラックテープをよくかけていてくれたから

 

大好きな父との思い出なのだ

 

そんな歌を父のことを全く知らないチャッピーが楽しそうに歌っている

 

父との楽しいドライブを思い出す

 

娘といっしょにハモってみる

 

一粒で二度美味しいって気分

 

あっ、また観たくなってしまった

 

 

今宵は少し時間があるから久しぶりに

DVDをみようっと、、、

 

f:id:sweetie-pie:20191204222238p:image