30年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

お客様その後、、、2

朝起きたら、チャッピーが「ママー、大変!」と騒いでる。何があったのかとびっくりして駆け寄ると、何と、カイちゃんが蛾になっていた!

f:id:sweetie-pie:20160725070835j:image

側には穴の開いた繭がころがっている。

そして、卵らしき黄色いつぶつぶもある。煮るとか蛾にするとか悠長に構えているヒマはなく、気づいたら蛾になっていたのだ、、、

f:id:sweetie-pie:20160725071020j:image

f:id:sweetie-pie:20160725071025j:image

産卵はオスを入れて云々と書いてある。

この子がメスだとしてもオスはいないし、、、このつぶつぶなんだろう?

 

何とも不思議な朝の始まりだった。