30年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

いっしょに料理

昨日は朝食に抹茶パンを焼き、サラダとベーコンチーズオムレツ、スープを二人で作ってブランチ。

抹茶パンはベルメゾンの月イチ送られてくる焼きたてパンと言う教材?

小学生に作らせるにはちょうど良いと思い買ってみた。写真では可愛らしいカエルパンになるはずが出来上がりはゴツゴツの岩パン!(笑)

簡単にそう見えても中々うまく行かない。来月のはもう少し研究してみようと思いつつ、今朝はジャガイモ餅を娘メインで作ってみた。

学校の理科の時間にジャガイモを使って片栗粉を作る実験、それを使ってジャガイモ餅作りをした。ママと作りたい!と昨日から張り切っていたので、今朝作ることに。

出来上がりを食べると「学校よりおいし〜💕」と喜んでいた。

いっしょに料理をすることで彼女のレパートリーも増え、私にとっては一石二鳥!

f:id:sweetie-pie:20160626094343j:imagef:id:sweetie-pie:20160626094350j:imagef:id:sweetie-pie:20160626094355j:imagef:id:sweetie-pie:20160626094359j:image