30年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

甘利山

本日、山梨県韮崎市にある甘利山に登ってきました。標高1730mの小さい山ですが、頂上からの眺めは絶景でした。

山の先生と一緒に登ったおかげで、自然のことや身体に負担をかけない歩き方も教わりました。この方世界中を回ってお料理の修行をし、山岳カメラマン、山の先生をしていらっしゃるので、まあ話題に事欠かずでそれは楽しい登山でした。

そして、初体験がありました。なんと、ヒルに足首を吸われたのです。分厚い靴下を履いていたのに変貌自在のヒルは小さな穴からスルリと肌まで到着します。カミソリで身体を半分に切っても二匹に分かれだけで、また動き出すそうです。f:id:sweetie-pie:20160617234406j:image

何かの映画に出てくるエイリアンみたいでした(笑)

f:id:sweetie-pie:20160617234804j:image

甘利山に向かう途中に見た富士山は天使の輪がありました。まるで仙人が降りてきたみたいでした。天使ではなく、仙人。

 

 

f:id:sweetie-pie:20160617234625j:image

新緑と青空がとてもキレイでした。

もっと自然を感じたいし、知りたいなと感動した1日でした。