30年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

おかあさん、ばーばになるの巻

長女が出産をした。

3日間苦しんだ、大変なお産だった

生まれてきたのは2950gのかわいい女の子

まーちゃん😍

 

次女がやっと小学校を卒業し、子育てからすこし解放される

また子育てやだな〜なんて思っていた

 

生まれたての赤ちゃん見たら、そんなきもは吹っ飛び、愛おしい気持ちが溢れてきた

ただいるだけで、ほんとにただいるだけで幸せでかわいい😍

 

ほんとはこの気持ちがずっと続くことが望ましい子育てなんだろうな

って思い出した

f:id:sweetie-pie:20190410204918j:image

まーちゃん健やかに育っておくれー

#生まれたて #ばーばになる #幸せいっぱい

#ただいるだけ #かわいい😍 #初孫