26年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

美女と野獣

最近我が家では恒例になった日曜日夜映画鑑賞会、昨夜は家族で美女と野獣IMAXでみた。

 

会社の部下がすごく勧めてきたが、あまり興味も湧かず、美女と野獣をなぜIMAXで観る???と思っていた。

 

私はどちらかと言うと邦画派なので、昨夜も何を観るかで三人でもめた。

二週連続次女が希望していた邦画を観賞したので、今回は夫のたっての希望により、美女と野獣に決まった。

 

決まるまで二転三転あったのだか、割愛させていただく。

 

結果、映像も内容も全てが素晴らしかった。

 

お付き合いだったはずの私が一番ハマり、ポケットティッシュを2パック使い切り、それでも足りないくらい涙が溢れた

 

 

長く続けるためには、いろいろな苦しみや悲しみを乗り越えてこそ、そこに至る。とか悲しみの中にも希望と愛を忘れない。なーんてセリフや歌詞の一つ一つに反応して涙がこぼれる。

 

誕生日以降起きている宇宙に仕掛けられた大掃除の真っ只中にいる自分のハートにビンビン届くメッセージをたくさん受け取った。

 

 

メンターに「あなたの人生には良きことしか起こらない」と言われたことがある。「だから、悪いと思えることの中に○を見つけて」と。

 

そう思うと全てがベストタイミング!と改めて感じた。この映画を観たことも、、

 

私の人生には良きことしか起こらない。

 

さあ、今週も楽しく過ごそう😄✨

 

#美女と野獣 #IMAX