30年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

ハワイ2

今朝はバスに乗って港まで、旅行会社の特典のオーシャンボートに乗ってきた。

 

台風が来ているらしく風が強いが快晴だ🌞

 

湾を出てみると海がめが泳いでいる。パンを投げれば魚が寄ってくる。真っ青な美しい海だ。

 

f:id:sweetie-pie:20160901182422j:image

 

 

f:id:sweetie-pie:20160901182421j:image

 

しかし、昔よりはずっと汚れている。

港は東京湾級に捨てられたゴミが溜まっていた。あー、こんな美しい海になんでゴミを捨てられやるのか、、、別の場所から流れつくものも多いとは思うがその光景は残念だったなー。未来の子どもたちのためにみんなで海を守ろう!