30年間の母親業を振り返る、主婦のたわごと

24歳で産んだ長女の結婚をきっかけに、自分の育児を振り返ってみようと思った。

おめでとう✨

25歳の長女はこの3月まで保育士をしていた。彼女のほんとになりたかったのはライター。

 

大学時代はインターンをやっていたが、怪しげな業界に就職を勧めたい気持ちにならなかった。

 

結局、大学時代の勉強を活かし保育士になり幼稚園付属の小さな保育室で三年間0歳から3歳まで持ち上がり担任をした。

 

どうしてもライターの夢を叶えたかったらしく、この三年間に地道な就活件記事を書いていたようだ。昨年末に突然、転職すると言い出し、この4月からライターへ転向した。

 

さっきLINEがきて、「ママ!私の書いた記事がヤフーニュースのトップに載った。すぐに読んで!」と書いてあった。

f:id:sweetie-pie:20160729213231j:image

 

夫と二人で記事を読んで彼女が一生懸命頑張ってる姿が目に浮かび、とてもとても嬉しかった。

 

学校の勉強ではとても苦労したので、ちゃんと社会で活躍してくれるのは親としてほんとにありがたい。

 

これからもがんばれ!

 

応援してるよー😄👍🏻